過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

2018年10月の記事一覧

1年生 インターンシップに行ってきました

 
今、生徒たちはインターンシップを終え、事後指導の真っ最中です。

(たぶん?)成長した姿を、これからいたるところで、見ることができそうです・・・。ええ、見ることできますよね?・・・・うーん・・・。

 

     お世話になった事業所の皆様、ありがとうございます。

第3回学校説明会開催

 10月6日(土)第3回学校説明会を開催いたしました。
 中学生約30名、保護者約20名、合計約50名ほどの申し込みをいただき開催しました。
 食堂にて受付をしていただき、待っていただいているときには、小鹿野高校の紹介ムービーを見ていただきました。
 視聴覚室に場所を移動し、校長挨拶の後は、本校生徒会長にによる学校説明を行いました。生徒会による生徒の目線で作成したスライドで小鹿野高校の様子や学校生活などを紹介しました。
 その後、本校の6時間目の実際の授業の様子を生徒会の生徒が案内し見学していただきました。
 当日は、授業公開も同時に開催しており、保護者や地域の方、20名ほどの来校をいただきました。本校の様子を見ていただきありがとうございました。
 次回は、11月8日~13日に彩の国教育週間にて学校公開を行いますので、本校の教育活動をご覧いただければ幸いです。

 
生徒会長による小鹿野高校の様子と学校生活の紹介




 生徒会生徒による授業見学及び校内紹介
  ①1年生授業見学 ②2年生音楽Ⅱ授業見学 ③体育及びグランド見学
  ④図書館紹介 ⑤校内案内 ⑥2年生美術Ⅱ授業見学
その他多くの授業と施設の見学を行いました。

鉛筆 考査期間です。

 来週、10月16日から(1年生は17日から)19日まで中間考査です。
 2学期が始まってから、これまでの成果を十分に発揮できるよう、生徒が学習が十分に行える環境が整いますよう、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

お知らせ 明日は授業公開日です。

 明日10月6日(土)は、授業公開日です。
 保護者及び地域の皆さまに、小鹿野高校の生徒の様子をご覧になっていただければと思います。
 なお、日程は以下の通りです。

・授業
  1時間目から6時間目まで(午前8時55分から午後2時20分)
  <ただし、昼休み(午後12時5分から午後12時45分)を除く>

・備考
  時間割等については、受付で配布をいたします。

 皆さまのご来校をお待ちしております。