過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

2017年3月の記事一覧

土曜日は卒業式

 8日の登壇練習。



欠席者を翌日学校へ呼んだら、全員が「登壇練習やらせてください」と言ったので。



 そして、予行では、大きな声で「校歌」と「旅立ちの日に」歌いました。3年生も声を出していましたが、1年生と2年生、とても良かったです。みんなの声が3年生を奮い起たせ、素晴らしい歌声となりました。

部員達の思いを…

3月11日は小鹿野高校の卒業式!本日は予行を終えて、残すは当日を待つだけとなりました。

そして、ボランティア部として、忘れてはいけない日でもあります。
そうです。東日本大震災の日です。

私達、ボランティア部は復興支援のために、毎年コツコツとエコ活動を通じて、義援金を集めています。今年度は、被災地へ復興支援ボランティアにもいき、義援金をお渡ししました。そこで、まだまだ復興支援が必要なことも学びました。

追悼の意味もありますが、私達の思いが少しでも届くようにと3月10日14時46分に黙祷をしました。本来ならば、明日ですが卒業式ということもありますので、一日早いのですが黙祷しました。

【黙祷】

3年生も、この時間まで残り黙祷に参加してくれました。
相手を思いやる心。大切にしてください。
そして、被災地の復興のために私達にできることを継続していきましょう!!

学校 入学許可候補者発表

本日3月10日(金)、入学許可候補者を発表しました。
すでにHPでも入学許可候補者の受検番号をお伝えしていますが、72名の受検生が平成29年度入学許可候補者となっています。

 
番号掲示の様子。緊張の一瞬です。
番号を見つけた受検生は、口々に喜び合っていました。
入学許可候補者となった皆様、本当におめでとうございます。
4月に皆さんと学校でお会いできることを楽しみにしています!





学校 準備万全!

 もうすぐ、卒業式です。
 今日は2年生が会場作成。先輩たちへの思いを込めて一生懸命に会場を整えました。
 
 人数は少ないけど、テキパキ動いて…。
 あ、周りで眺めている人がいない。みんなで協力できて、立派です。
 
 いい卒業式になりますように。