ブログ

2015年5月の記事一覧

PTA・後援会総会及び学校公開の様子

5月16日(土)は、1日月曜日の日課を実施する平常授業日でした。
1限目からお母さん方が授業を見学に来ていただきました。

また、11時30分からはPTA後援会の新旧役員会などが開かれ、昼食会も賑やかに行われました。
  
14時からは、保護者対象のネット問題講演会が開催されました(別記)。
その後、15時20分からPTA・講演会総会が開かれ、平成27年度の会長など役員が決定しました。事業報告や決算報告、事業案や決算案など一部資料のミスなどあり御迷惑をお掛けしましたが、無事に審議がされました。ありがとうございました。
 
 なお、PTA・後援会総会の資料及び保護者対象のネット問題講演会の資料は後日、生徒を通じて配布しますので確認をお願いします。

 1日を通して実施された学校公開にも、生徒数でのカウントで60名の家庭の方が来校していただきました。全校生徒数の割合では25%ものご家庭に来校していただき教員も喜んでおります。ご両親や祖父母など1家庭で複数来られた家庭も多く、実数では2倍、3倍以上の方が来校していただいたと考えています。
 今後も、学校公開を実施していきますので、今回来校することができなかったご家庭も次の機会にぜひ、お子様や学校の様子を見学にお越しいただきたいと思います。