令和6年度

2024年5月の記事一覧

体育祭!

本日、体育祭が開催されました。

開会式の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの学年も一丸となって、競技に取り組んでいました。

 

 

100m走(男子)

100m走(女子)

玉入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなケガもなく、無事終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得点は僅差で3学年が優勝を飾りました。

 

 

 

惜しくも、優勝を逃してしまった

1・2年生は来年度の活躍を期待しています。

 

体育祭前日

 体育祭前日。

 各学年で、種目練習等を実施しました。

 

 予行を終えて、テントを設営。

 

スピーカーから音が出てなぜかみんな拍手笑う

 

 明日も頑張りましょう!!

今日は科目選択説明会でした

総合学科である小鹿野高校では、2・3年生でたくさんの選択科目があります。(時間割のうち、半分くらいの科目を自分で選ぶことができます)

どんな勉強をすれば自分の進路に役立つのか、自分が身につけたいことは何なのかを良く考えて科目選びをします。

 

中間考査終了後に行われた科目選択説明会では、来年度開講される授業科目について詳しく説明がありました。

選択群や系列といった科目を選ぶときのルールがあるのですが、はじめての科目選択となる1年生はしっかり話を聞いて科目の選び方を学んでいました。

 

科目選択は進路と関わるとても大事な事なので、御家庭でもよくお話ししていただければと思います。

6月3日(月)から保護者面談期間になりますので、ご不明な点は担任を通じてお問い合わせください。

 

中間考査期間です

5月21日(火)から中間考査期間です。1年生にとっては高校に入学してはじめての定期考査となります。

普段の勉強の成果が出せるよう、みなさん頑張ってください。

小鹿野高校では、考査前になると生徒たちが勉強をする姿が良くみられるようになります。教科で補習を行ったり、部活動で勉強会を行ったり、方法は様々ですがどの生徒も高校生としてきちんと取り組んでいます。

 

中間考査は5月24日(金)までで、最終日には来年度の科目選択の説明会があります。