ブログ

2019年4月の記事一覧

離任式 お世話になりました。

 お世話になった先生方を迎えての離任式。今年は、10連休という大型連休のため4月の26日に・・・3名の先生が来校され、鹿高生に最後のメッセージを。


 時にはしんみりと、時には笑いを交えて。三者三様のメッセージをくださいましたね。3人とも昨年度2年生に所属していた先生です。特に3年生、これからは、3人のいない小鹿野高校で、勉強に、部活にそして進路にそれぞれ頑張っていかなければなりませんね。みんなのために来てくださった先生たちにいい報告ができるように、みんなの活躍が届くように学校生活頑張りましょうね。


久保先生・・・新任で小鹿野高校に赴任して昨年まで、体育祭・文化祭の運営、そして生徒指導に、尽力してくださいました。




片岡先生・・・現在の3年生が1年、2年の時学年を支えてくださいました。情報の授業での取り組みも素晴らしかったね。今回は生徒会長が花束を渡し、先生よりも号泣・・・。




梁瀬先生・・・・福祉選択者はとくに思い出深いかな?久保先生とともに現在の2年生は整容指導でもお世話になりましたね。




若い3人の先生たちも、新たな場所で慣れない中、新しいスタートを切りました。しんみりと思い出話ばかりをしていてはいけません。3人に負けないように、残ったみんな(先生たちも含めてね)大きくステップアップしような。