過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

2018年7月の記事一覧

北部進学フェア ありがとうございました。

 7月28日(土)・29日(日)の二日間、熊谷市の八木橋百貨店で『北部県立高校進学フェア』が開催されました。
 二日間で2,500名を上回る来場者があり、盛況のうちに終了しました。
 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

(小鹿野高校のブースで説明を受けている中学生と保護者の様子)

夏季公開講座 その1

「パソコンで絵を描こう」
 27日午前9時から情報処理室で実施しました。小学生から大人まで幅広い世代からの参加がありました。参加されたみなさま、ありがとうございました。
 
※県教育局生涯学習推進課 職員の視察もありました。


「大人のための漢字検定講座」
 26日、27日両日の10時から実施しました。参加者は少なかったのですが、漢字検定を受ける意欲を持っての参加、充実した内容になったと思います。参加されたみなさま、ありがとうございました。


小鹿野高校の夏季講座は、まだまだは続きます。
詳しくはこちらから →
 小鹿野高等学校 夏季公開講座 リーフレット.pdf

PTA支部合同懇談会

7月22日(日)午前、陽射しの厳しい日でしたが、本校視聴覚室でPTA支部合同懇談会を実施いたしました。
全体会では、教務部から成績や学習面での話、生徒指導部からは生活面、特に服装や夏休みの過ごしたかについて、進路指導部からは、今春の卒業生の進路状況や現在の求人状況などについて、それぞれ話がありました。
その後、休憩をはさんで、学年別懇談会となりました。学年ごとにさまざまな課題があり、保護者、教職員で情報を共有し、話し合うことができました。
ご来校いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
今後とも小鹿野高校PTA活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

追記
終業式のあった7月20日にPTA広報誌「峠」が発行されました。
PTA広報部ご担当の役員のみなさま、ありがとうございました。

お知らせ サマキャラコンテスト

先日、美術部ではアルスコンピュータ専門学校主催「サマキャラコンテスト」に作品を出展しました。
そこで1年生の吉田 波奈さんが最優秀賞に選ばれました!!
副賞にはペンタブレットが貰えるようです。本人も嬉しそうでした。

アルスコンピュータ専門学校ニュース記事↓ 
http://www.arsnet.ac.jp/school/p02_1532414147020.html?c=010

応募作品


○著作権について

・本ホームページにおけるすべての著作権は埼玉県立小鹿野高等学校に帰属します。

・私的使用など著作権法上認められた場合を除き、本ホームページの内容を無断で転載・引用することは禁止します。
 (埼玉県立小鹿野高等学校ホームページ・サイトポリシーから引用)

ノート・レポート 第1回学校説明会 ありがとうございました。

21日土曜日、第1回学校説明会を行いました。
学校概要説明のほか、本日のメインは「体験授業」! 総合学科の魅力を感じていただけたでしょうか。

1 全体会の様子 2 体験授業「情報」

 2

3 体験授業「生物」 4 体験授業「美術」
 4

5 体験授業「福祉」 6 体験授業「音楽」
 6

7 体験授業「地歴公民(社会)」



さて、第2回学校説明会は8月18日(土)を予定しています。メインは「部活動体験」、そして、「保護者が語る小鹿野高校」です。中学生のみなさんの参加をお待ちしています。
申し込み等は以下を参考にしてください。
 
 日時 平成30年8月18日(土) 9:00~12:00
 内容 ①保護者が語る小鹿野高校 ②部活動体験
     (終了後、希望者は個別相談等)
 
◆申込はこちらから。→ http://153.127.209.180/spec/ogano-h_nc2/?page_id=370
 
◆説明会の詳細な内容及びFAXでの申し込みはこちらの用紙で!