過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

2016年8月の記事一覧

野球部表敬訪問

本日、小鹿野町役場、西秩父商工会、小鹿野町教育委員会に校長、生徒、顧問で北部地区新人戦優勝の表敬訪問に行ってきました。


小鹿野町役場にて福島町長と


西秩父商工会にて岩崎会長と


小鹿野町教育委員会にて中教育長と

職員の皆様からは「おめでとうございます」と温かい声をかけていただきました。
生徒たちも秋季大会に向け改めて気持ちが引き締まったようです。
いつもながら、本当にたくさんの方々に応援されているのだなと感じました。
秋季大会まで残り10日間になりました。
皆様の声援を力に変え、進んでいきたいと思います!

PTA奉仕作業と支部合同懇談会を行いました

 昨日の日曜日にPTA奉仕作業と支部合同懇談会を行いました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
 前半は除草作業を行いました。野球部にも手伝ってもらいながら学校をきれいにしました。
 
 

その後には、支部合同懇談会を行いました。日頃なかなかできない貴重な情報交換の場となりました。
 

    

大会に出場してきました(陸上競技部)

8月27日に大会に出場してきました。
3年生の末廣がやり投げに出場し、関東大会のリベンジを目指しましたが、52m84cmでした。3年生で引退の時期になりますが、大会に出場し60mを目指して記録に挑戦していきます。
1・2年生は合宿後、すぐに大会となり記録的にはあまり良くありませんでしたが、良い経験になったと思います。1年浅香がやり投げで24m。2年新井が走高跳で1m65cmでした。
1年 浅香 2年 新井
3年 末廣 

合宿をおこないました(陸上競技部)

8月22~25日の3泊4日で福島県白河市で3校合同合宿をおこないました。
台風が接近する中の合宿で、天候にはあまり恵まれませんでしたが、充実した合宿をおこなうことができました。
他校の部員と交流したり、普段少人数ではできない練習ができたり、何よりも皆で励まし合い最後まで頑張るという経験ができたことは、今後の競技力として現れてくれると思っています。また、今後の練習もさらに向上心を持った練習に変わってくれるでしょう。

  
宿泊場所から徒歩10分ほどの競技場にて練習         宿泊場所で記念撮影

両神山に登りました(陸上競技部)

8月10日(水)山の日の前日に、陸上競技部恒例の両神山登山をおこないました。
陸上部員 6名と顧問 2名で登りました。
例年に比べて涼しい日となり、気持ちよく登ることができましたが、ハイキング気分で登れる山ではなく、きつい登りがあったり、鎖場があったりと危険を伴う山です。
部員達は真剣に楽しく、トレーニングの一環として無事登ることができました。

始めは森の中を登ります。

沢を何度も渡ります。
 
岩場(鎖場)を登ります。
 
ウサイン・ボルトを目指します。

山頂にて記念撮影。