ブログ

2016年5月の記事一覧

夜 キャンドルナイト ボランティア

5月29日(日) 秩父の羊山公園で開催されたキャンドルナイトというイベントのボランティアへボランティア部の生徒7名、茶道部の生徒16名、ボランティア部の卒業生1名が参加しました。

【茶道部のブース】
茶道部のブースでお抹茶の提供を行いました。
(本来ならば、お点前を披露したかったのですが…(>o<) )
そして、秩父銘仙を着てお客様をご案内させていただきました。
お菓子はボランティア部の手作り和紙を懐紙として採用。
お抹茶も、お菓子もとても美味しかったです♪
小さい子どもには、お茶を点てる体験もしてもらいましたよ!
 
 
 

【キャンドル並べ】
芝桜の丘を約2万個のキャンドルでいっぱいにするということで、ボランティア部7名、卒業生1名、茶道部8名でキャンドル並べのボランティアに参加しました。
ペットボトルの中にキャンドルを入れ、それをひたすら並べるという作業。
芝桜の丘の坂道を何往復もしたり、暑さにやられたり…。それでも、めげずに朝から夕方までがんばりました!キャンドルの8割は鹿高生が並べたと言っても過言ではない!!
みなさんがきれいな景色をみた影では、鹿高生の努力がありました。
ここは声を大にしてアピールして、知っていただきたいところです★
 
 

※校長先生も、生徒に負けず朝からずーっとキャンドルを並べてくださいました!!