ブログ

2015年5月の記事一覧

秩父4高校ポスター等作成のための写真撮影会

秩父の4つの高校が連携した取組を本年度も実施します。

その今年度初の取り組みとして、4高校が合同で作成するポスター・リーフレットに掲載するための写真撮影が、5月29日(金)放課後に実施されました。
当初、ミューズパークで撮影予定でしたが、天候悪化のため秩父市内の写真館に場所を変更して実施しました。

各校の1年生男女1名ずつが代表で写真撮影に臨みました。
中学生や地域の皆様に向けて、秩父の特色ある4つの公立高校をPRしていきます。秩父地域の生徒は、なんとなく他地域への進学を憧れてしまう場合が多いという声も耳にします。地元にある4つの高校を、しっかり理解してもらい、自分の進学先を自分の目で確かめて選択してもらいたい思います。

秩父の4高校は、今、他地域の高校に負けない特色を出しています。意欲を持って入学した生徒は充実した高校生活を送っています。まず、近くの高校に目を向け、そして自分の興味や関心の合った高校を選択してください。
 
テレビカメラの取材も入りました。全員、極度の緊張顔から撮影が始まりました。
どんなポスターが出来るか楽しみにしていてください。
  

秩父4高校、中学2年生の生徒・保護者対象説明会は、
平成28年2月7日(日)秩父市歴史文化伝承館
で実施予定です。