ブログ

3年生の就職活動として! ちちぶFM「高校生向け 企業PR番組」がスタート!!

ちちぶエフエム(79.0Mhz)で「秩父JOBニュース」(高校生向け 企業PR番組)が スタートしました。

秩父地域雇用対策協議会の会員企業様による「高校生が就職の参考となるように」との番組です。ぜひ、せひ興味を持って聞いて就職活動の参考にしてください。

初回は5月12日(火)午後1時から約1時間でスタートし、2回が終了しています。全10回の放送で、最終回の放送は7月14日(火)です。毎週火曜日の午後1時から放送されます。

毎回の出演企業等は4社(1社あたり8分程度)で、自社をPRする番組です。
(詳細は、下記の秩父地域雇用対策協議会のwebに掲載)

秩父地域雇用対策協議会の該当ページへリンク

 

秩父地域雇用対策協議会様は平成22年度から毎年、秩父地域の小鹿野・秩父農工科学・皆野の3高校に出向き、「企業説明会」を実施していただいています。
令和元年度は、コロナの影響で説明会は中止(本校は3/14実施予定でした)となり今後、企業説明会開催の見通しもつかない中、「ちちぶエフエム」の番組を利用し、毎週1回4社の企業担当者が高校生向けに企業PRを行っていただくことになりました。

平成30年度小鹿野高校の企業説明会は、28社の企業に来校していただき半日実施しました。

前回の企業説明会の様子へリンク


臨時休業中、3年生の進路活動の一助となる放送です。ラジオを聞いて就職活動の参考にしましょう!
■内容:企業担当者から求人を目的とした会社PRを行います
■お問い合わせ:秩父地域雇用対策協議会 事務局 TEL 0494-22-4411