ブログ

小鹿野高校・わらじからじお 最終回 放送後

 わらじからじお、最終回。お聞きいただいた皆さん、ありがとうございました。

 どうだったでしょうね?

 

 他地区では、放送部に日曜日の放送を任せているというコミュニティFMがあります。また、大手のラジオ局でも高校生が出演するラジオは、以前から存在しました。

 今回このような企画を持ち込んだのは、過去にそんなラジオを聴いて面白そうだなと思ったことや、この地域の放送局で大人たちに本校の生徒たちのことを知って欲しいと思ったからでした。学校のことって意外に知られていませんからね。

 

オンエアーリスト

 

1 ティーンエイジラスト  甲斐バンド

 ラストは、LastではなくLust。欲望とでも訳すんでしょうか?

 

 凍てつき身動きできないのかい 若さという階段の途中で

 いつか見た夢と今向かい合い 君と逃げずに立ち向かう

 

  大人たちに聴いてほしいと言いましたが、こんな風に十代のころの想いにとらわれ続けている大人ってたくさんいるんじゃないでしょうか?そんな大人たちの為の1曲めでした。

 

2 18-eighteen        福山雅治

 

 マイホームタウン・・・ふるさとを思う大人のため。

 

3 カブトムシ    aiko

 

 今回は、1曲カット。本当はどうしてもHello Againを流したかったんですが、生徒からのリクエストを優先しました。

 

 来年度、必ず第2弾をお届けします!!