過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

修学旅行 最終日

 ドアを開けると、東の空はきれいな朝焼けでした。

 修学旅行、最終日のスタートは、お世話になった恩納ビルリゾートホテルのレストラン真栄田での朝食から。二泊三日の旅行で、本当にお世話になりましたね。
ある生徒が、想像以上におしゃれなホテルですねと喜んでいましたね。また、いつか、訪れることがあるといいですね。

 パンケーキ、美味しそうだったから写真を撮らせてもらいました。



 本日、最初の見学地は、首里城。「先生、もう昇りたくないよ~」と弱音を吐きつつのぼっていく鹿高生。クラス写真を撮影後は資料館へ。その後は、班別でゆいレール、首里駅にむかい。国際通りへ。







 那覇空港には、自力で集合です。今回も、集合時間前にみんな集まることができました。



 そしてついに沖縄とお別れです。飛行機が飛び立つのを待ちます。

 終わってみればあっという間だったんじゃないですか?羽田空港到着後バスに乗り込み秩父駅、小鹿野高校それぞれの帰着地を目指します。




 今帰りのバスの中でこれを仕上げています。みんな成長できたかな?この旅行を終えて。反省すべきこともあったけど、頑張れたこともいくつもありましたね。この旅行でやり遂げられたことを糧に、これからも様々な場面での活躍を期待します。

保護者のみなさま、もう少ししたら帰ります。たくさんの思い出話を、待っていてくださいね。

そして、この旅行でお世話になった皆様。すばらしい体験をさせていただき感謝しております。

おまけ

 首里城の手洗い、蛇口を見たら、シーサーでした。