過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

ボランティア部の夏休み

ボランティア部では、夏休みも引き続きキャップの分別やはがき作りの活動をしています。また、地域のボランティアにも参加し保育園、幼稚園、デイサービスなどさまざまな分野のボランティアに参加しています。そして、文化祭の準備等も進めています。

…ということで、こんな事をしているのですが。ん?ラジオ体操?
 
 

えび?カニ?
 

ここでピーンときた方は、流行つかんでいますね(笑)
そう!子どもから大人まで大人気のエビカニクスを練習中です。

文化祭に多くの子ども達がくるということで、子どもが楽しめるイベントをボランティア部でやってみようと発案。
「超たのしー」「人前で踊るの恥ずかしい…」「疲れる…」と人それぞれ意見をもっていますが、皆さんに楽しんでいただけるよう気持ちは前向きです(^▽^)
ちなみに…他にも二曲ほど練習中。文化祭までに特訓します!!

また、8月20日に子どもを対象にしたボランティアに行くのですが、プールに入る前の準備運動の代わりにエビカニクスをやってみることになっています。はたして、子ども達の心をつかむことができるのでしょうか?

人前に出たり、人に喜んでもらえたりする経験は、生徒にとってとても貴重な体験です!!
ボランティア部の皆さん、夏休みもがんばっていきましょう!