過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

インターンシップ決勝 表彰式

 12月21日(月) 1学年のインターンシップ発表の表彰式が行われました。
 これは10月に5日間の予定で行われた、インターンシップでの体験を事業所ごとに生徒が発表し、その中で優秀な発表を行った班を表彰するものです。
 すでに予選・決勝を実施し、全ての生徒が発表を行っています。
今回は決勝発表を行った8班のうち、最優秀賞1班・優秀賞1班・優良賞2班・学年賞1班の5班が表彰されました。
 

 
どの班も素晴らしい発表でした!
 なお今回最優秀賞に選ばれた生徒は、さいたま市の埼玉県庁に赴いて、教育長の前で(!)同様の発表をします。(大役です!!)
小鹿野高校の代表としてしっかり頑張ってほしいと思います。発表お疲れ様でした!

地域の皆さまへ
インターンシップでは、地域の事業所の皆さまには大変お世話になりました。
5月頃から受入打診をさせていただいたり、事前や事後のアンケート協力をいただいたり、もちろん直前打ち合わせや、体験当日のご指導など多くの時間や労力を本校生徒のために費やしていただきました。お陰様で生徒のインターンシップの体験は、この表彰式で終了しました。ありがとうございました。今後、報告書を冊子にしてまとめます。完成しましたらお届けさせていただきますので、よろしくお願いします。
 今後とも、小鹿野高校生徒に対して日頃からご指導いただければと思います。