過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

2学期終業式が行われました

12月24日(金) 2学期の最終日を迎え、終業式及び表彰式を行いました。

校長講話では、
「成績優秀者の生徒は継続して頑張ってほしい」
「もう少しで成績優秀者になれる3.9の生徒も多いので頑張ってほしい」
「皆勤の生徒が36%もおり、優秀なクラスは6割以上が皆勤で頑張りました」
「忘れ物のお財布を男子生徒が届けてくれ、大変助かりましたと外部から連絡がありました」
「本校で行われた研修会で、来校された方から野球部などのあいさつがよく、吹奏楽部の生徒が丁寧に案内してくれましたと、お褒めをいただきました」
などの具体的な話しを出していただきながらの講話がありました。

表彰式では、「バドミントン部」「陸上競技部」「柔道部」「防犯ポスターコンクール」の表彰がありました。また、先日行われた、球技大会で優勝した個人・団体を表彰しました。
  
校長講話             校長講話             バドミントン部

  
防犯ポスター           陸上競技部           柔道部

  
球技大会             球技大会(バスケットボール代表) 閉式の言葉

 終業式、表彰式の終了後の全校集会では、教務主任と生徒指導主任からの講話がありました。
 2学期の成績が不振だった人は、補習や課題など頑張って追考査に向けて頑張ってください。冬休み中の生活も、小鹿野高校生として規律ある規則正しい生活をおくってください。
 3学期の始業式には、全員元気で登校しましょう。