過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

柔道部活動報告

 柔道部です。久々の更新となりました。
 夏休みは、NTC(味の素ナショナルトレーニングセンター)に合宿でお世話になったり、県下錬成大会に参加したり、出稽古でお世話になったりと充実した練習を行ってきました。
 その成果を試す機会として、秋季北部支部高校柔道新人大会が9月28・29日に行われました。部員3名しかいないため、個人戦のみの参加となりました!
 男子60kg級 2-4 富田正嘉 2回戦敗退

彼は、高校から柔道を始めて、人生で初めて1回戦を突破しました。顧問としてはよく頑張っていると思います。

男子66kg級 2-2 加藤臣仁 第3位

彼は、本校柔道部で、2年ぶりに賞状をもらってきました。このまま、県大会でも頑張ってもらいたいです。

女子個人(階級は伏せておきます)
2-4 若林真優 第3位

彼女は、女子一人ながら毎日コツコツと練習をしています。内容は非常に良かったのですが、結果がついてこないのが悔しいところです。県大会では、力を発揮してもらいたいところです。

今回の結果としては、まずまずだったと思います。
今後は出た課題を修正して、11月に新人戦、1月に高校選手権予選で活躍できるようにしていけたらと思います。今後とも応援よろしくお願いします。