平成23年度版 鹿高日誌

ボランティア同好会 経過報告17

今年度から始めたエコはが金♪ 目的はエコだけではありません!!
 
だって… 「エコ」+「はがき」+「義援金」 ですから。
 
ということで…
3月に入り一年間の活動の締めくくりとして、最終目標の義援金を納めてきました☆
 
ゴミとして捨てられてしまう古紙をリサイクルし、10円で販売しました。(その他、募金もありましたよ!)
みなさんどれくらいの金額を予想されますか?
 
結果は…
小鹿野高校ボランティア同好会
東日本大震災義援金 ¥24,356円
 
 
顧問としては予想をはるかに上回りました。10円での販売なので、この金額にはびっくりです。生徒が手間をかけて作成し、休日にもかかわらずイベント等に参加してくれた結果だと思います。
金額としてみれば他の団体より少ないかもしれませんが、その過程の頑張りや被災された方々への生徒の思いを考えれば十分な結果だと思います。
 
購入していただいた方々ありがとうございます。
また、社会福祉協議会には広報に掲載し、地域の方々にこの活動を知らせていただきました。さらには、まごころメールに採用していただいたり、イベント等に参加枠を設けていただいたり…この活動の後押しをしていただきました。高校のHPだけでは、周知できない部分にも手が届くよう協力していただき活動範囲が拡大!!本当に感謝しておりますm(- -)m