ブログ

令和元年度~3年度版 鹿高日誌

令和3年度 入学式に向けて

4月7日 いよいよ明日は始業式と入学式です。

 

ボランティア部はコロナの影響で部活動ができない状態でしたが、緊急事態宣言解除後から活動再開。今まで溜まっていたエコキャップ分別を大急ぎで取り組んでいます。

春休み中も活動をしましたが、本日は明日に向けて校内の清掃活動を新入生をむかえる準備をしました。

 

【校内清掃の様子】

 

 

【新入生の皆さんへ】

新入生をむかえるにあたり、

エコキャップアートや下駄箱の飾りつけも行いました。

 

 

 

 

1年生のフロアも着々と準備ができています。

在校生は、担任の先生は誰かな?

新入生は、どんな学校生活かな?

と、お互いに緊張しますが、小鹿野高校教職員「和やかに厳しく」充実した生活をサポートしていきます。今年度もよろしくお願いします。

わらじからじお 最終回 ありがとう!!

 無事終了しました。「来年もあるんですか?』と聞かれましたが・・・。未定でございます。今回も出演してくれた生徒たち。ありがとうございます。頼もしかったですよ。

 

オンエアーリスト
1 ケイデンス 夏代孝明
2 ハルジオン YOASOBI
3 不良少女白書 さだまさし
4 Good Luck 福山雅治

 

カーブミラー清掃に参加しました

3月28日(日)に西秩父商工会とライオンズクラブ主催の小鹿野町カーブミラー清掃に生徒が参加しました。

 

春休みの部活動が少なくなって、その分小鹿野町の役に立ちたいと参加してくれた1年生の生徒と一緒に、伊豆沢方面にある約20か所のカーブミラーを磨きました。

初めて登ったはしごは思ったよりも高かったようで、最初は緊張していた生徒も、後半はスイスイと登っていきました。

 

普段は通学で通ることのない道が多かったですが、近隣の住民の皆さんから温かい声かけをたくさんいただき、生徒も「参加してよかった」と言っていました。

お声がけいただいた皆様、ありがとうございました。