令和6年度

小鹿野高校日誌

一年生 オリエンテーション

 入学式から一夜明け、4月9日からは、本格的に高校生となりました。

 まずは、証明写真の撮影からスタート。

 

撮影を終えたら、視聴覚室へ。

 学年主任のお話があり、進路から手帳の使い方についての説明。そして、生徒指導部からの説明がありました。

 

 明日は新入生歓迎会、部活動紹介と、学校全体忙しくなりますね。

 

おまけ

 二年生と三年生、まだ桜咲いてます。これからですよね?集合写真。桜とともに撮影できそうですよ!!

始業式 入学式

令和6年度スタートしました。

最初は、着任式。新しく小鹿野高校に着任した先生たちの紹介です。

そして、始業式。校歌は?しっかり歌えたかな???

 

午後は入学式。

 

新入生のことば。とてもよかったです。頑張ってくださいね。

学年団の紹介

 

明日から本格的に高校生活が始まります。新しい仲間を加えて、いよいよ令和6年度が、動き出しました。

桜 4月7日

 明日は、始業式です。いつもの時間に学校へ戸惑う・えっ・・・あ、にっこりごめんなさいこっちでした。

 そして午後から入学式です。新たな仲間を加えて、新年度が本格的に始まります。

 

 3年生は、進路実現のため、今まで以上に大変になるかもしれませんが、くじけずにね。

 2年生は、昨年度お話した通り、中だるみの年にならないように。慣れるということはいいことも悪いことも両方ありますからね。いい意味で学校になれた2年生が、小鹿野高校の真ん中で何に対しても真剣に取り組んでくれるように。

 そして、新入生。新たな生活の始まりですね。有意義な高校生活を送ってほしいと思います。

 

 今日は、2時ちょっとすぎに学校へ・・・はい、あの・・・もちろん片付けが昨日終わらなかったので。困る

 

 

始業式 入学式まであと1日!!

桜 4月6日

 午後から、来週の準備(実は主に後片付けなんですけどね・・・)のために学校へ来たので写真を撮っておきました。

 

 

 始業式 入学式まであと2日!!