ブログ

令和元年版 鹿高日誌

生徒会 ちちぶFMに出演しました。

 緊張しているなぁ、と思いながら見ていましたが、外で写真を撮っている私を見つけ、ふたりともこの笑顔です(プラス1のおじさんがいっしょですが・・・)

 

 度胸の据わった二人です。やっぱり、お願いしてよかったなって思いました。

 

 かわいい・・と言われ、照れております・・・。

 

 

 竹あかりプロジェクトの説明を、会長が。

 

 

 そして副会長も・・・

 

 

 ちゃんと伝えられましたね、11月16日と17日のイベントのこと。パーソナリティーの久保さん、小鹿野高校の卒業生でしたね。ちちぶFMの皆さんにも、リードしてもらいつつ、二人ともよくやってくれました。実は、もっと霞先生が話す機会が多くなるかなと思っていただけに外で見ていて、感心するやら、嬉しいやらでした・・・。

 

そして最後は、ホッとしたのかな、最高の笑顔でした(ええ、プラス1おじさんがまじってますけどね・・・)

 

 

 最高の笑顔を見ることができて、それだけで私は満足です。16日と17日のイベントみなさま、どうぞよろしく、

 

詳細は生徒会のページへ

ちちぶFM

午後6時からの番組に、生徒会役員か^_^出演しますよ。電波届かないひとは、スマホアプリのFMプラプラで聴くことできます。

 

祝 入賞しました!!

第17回 高校生福祉文化省エッセイコンテスト

審査員特別賞  タイトル:笑顔のブーメラン

2年生 強矢千絵さん

 

★★★祝 入賞★★★

2年生の強矢さんの作品が約8000通を超える応募の中から、

審査員特別賞に選ばれました!!

生徒会活動「竹あかり」を通しての体験をエッセイコンテストに

応募しました。高校生らしい、強矢さんらしい、また小鹿野町らしい

温かさがギュッとつまった作品です。

 

先日名古屋で表彰式がありました。しっかりと、堂々と、にこやかに賞状を受け取っていた強矢さんの姿が印象的でした。

【表彰】

会場につくとドキドキ…緊張しました!

【おまけ】

その日は、なごやまつりが開催されていました。

少し早く到着したので、名古屋城へ。

ちょっと緊張がほぐれたようです(^^)

おめでとうございました!!

文化祭一般公開日

今日は文化祭一般公開日でした。

お天気にも恵まれて多くのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございました。

生徒たちも1日、接客や発表を頑張りました!

 

おいしそうなお店がいっぱいです。

茶道部のお点前。見事でした!

太鼓同好会の発表です

太鼓同好会の発表です。迫力あります。

小さいお子さんもたくさん遊びに来てくれました。

進路相談会も開かれていました。

そして公開終了後は片付け。最後までしっかりと。

公開後はしっかり片付けまで!

皆さん、本当にお疲れさまでした。