ブログ

令和元年度~4年度版 鹿高日誌

1年生はじめての学年集会

本日、1学年において、最初の学年集会が行われました。学年団の紹介、学年主任、生徒指導部長の話がありました。

各先生方の話を聞き、重要な内容を手帳にメモしていました。

ほとんどの生徒にとって、手帳を使う習慣があまりないと思いますが、進路を見据え、徐々に習慣になっていくことを期待します。

入学式

4月8日(金)に、令和4年度入学式が挙行されました。

32名の入学生は、保護者の方々、職員に囲まれ緊張しているようでした。

各HRにて、担任の先生から学校生活等について諸連絡がありました。

期待に胸を膨らませていたり、不安に思ったりするかもしれませんが、小鹿野高校教職員一同、心より歓迎します。

 

いよいよ新年度

本日は4月7日。明日からいよいよ新年度のスタートです。

各フロアでは、先生方はバタバタ。教室を掃除したり、配布物を整理したり。。。大変ですが、新年度を安心してスタートできるよう準備をしています!

 

ボランティア部は、新入生を出迎える準備をしました。

下駄箱にお祝いのカードをはってみたり、キャップアートで本校マスコットのわらじかを作成したりしました。

 

 

 

ほんのちょっとしたことですが、部員たちが思いをこめて作成しました。ちょっとだけボランティア部のことを知っていただければと思います。キャップアートは、1階東側、福祉講義室前に飾ってあります。ぜひ、ご覧ください。

 

新入生の皆さん

明日から鹿高生として、一緒に過ごせることを教職員をはじめ先輩方も楽しみにしています。明日からよろしくお願いします!!

教室から見た桜 新年度スタート

 今日は、会議ばかりの一日でした。

 準備出勤といって、新学期を迎える準備のための一日でした。

 

4月1日は学校のお正月ですね。

 

 鍵閉めに回りましたが、3年2組の窓から撮影した桜をどうぞ。

 

春ですね・・・。