ブログ

令和元年度~3年度版 鹿高日誌

カーブミラー清掃に参加しました

3月28日(日)に西秩父商工会とライオンズクラブ主催の小鹿野町カーブミラー清掃に生徒が参加しました。

 

春休みの部活動が少なくなって、その分小鹿野町の役に立ちたいと参加してくれた1年生の生徒と一緒に、伊豆沢方面にある約20か所のカーブミラーを磨きました。

初めて登ったはしごは思ったよりも高かったようで、最初は緊張していた生徒も、後半はスイスイと登っていきました。

 

普段は通学で通ることのない道が多かったですが、近隣の住民の皆さんから温かい声かけをたくさんいただき、生徒も「参加してよかった」と言っていました。

お声がけいただいた皆様、ありがとうございました。

「コミュニティ・スクール通信」発行中

3月16日(火)第3回学校運営協議会を開催しました。「生徒募集」というテーマで少人数によるグループワークを行いました。

本校では、学校運営協議会の内容を地域の皆様と共有するために、

コミュニティ・スクール通信を発行しています。次のURLからダウンロードできますので、ぜひ御覧ください。

https://ogano-h.spec.ed.jp/setting/コミュニティ・スクール

 

小鹿野高校・わらじからじお第3回 2021年3月20日

 今回は2年生。

 

 初のラジオ出演。反省もあったと思いますが、思いっきりやれましたか?それが一番大事です。

 

 来週は、最終回です。お楽しみに。

 

オンエアーリスト
1 アンパンマン体操
2 One Last Kiss. 宇多田ヒカル
3 Boy on the run. NOBODY
4 ガラスのジェネレーション 佐野元春