ブログ

令和元年度~2年度版 鹿高日誌

野球部新人戦2回戦


昨日行われました北部地区新人大会2回戦で、昨年の秋・春関東大会出場校である東京農業大学第三高校を破り、
秋大会のシード権を獲得しました!

両チーム合わせて計42安打という壮絶な打撃戦を制し、16-15で勝利しました!

   


  

  

2回が終わって7点差と離されましたが、選手たちは諦めずに食らいつき逆転。
その後何度も追いつかれましたが、粘って粘って振り切りました!
こういう競ったゲームをなかなかものにすることができなかったので、小鹿野高校としても大きな一勝でした。
新チーム結成からわずかの間に大きく成長していく選手たちの姿を見て、胸が熱くなりました。
13人しかいなくても、強豪校相手にひるむことなく戦ってくれました。
課題山積ではありますが、一つ一つ乗り越えて、強くなっていきます。

次は明日8月23日 熊谷公園球場第一試合 9時プレイボール
対戦相手は伊奈学園高校です。応援よろしくお願いいたします。

ソフトテニス県北新人選手権大会

本日、熊谷さくら運動公園にて男子ソフトテニス部の県北新人選手権大会が行われ、小鹿野高校からは3ペアが出場しました。

3年生が引退してから最初の大会です。
暑い日が続く中、頑張って練習してきました。

そんな中、1年の坂井・髙橋ペアが三回戦に進出!
残念ながら三回戦では負けてしまいましたが、高校の公式戦で初めて結果を出せたことは、本人たちも嬉しかったのではないでしょうか?

明後日は研修大会、9月にも大会が控えています。良い結果が残せるように引き続き頑張っていきます!