過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

平成27~31年度版 鹿高日誌

「第16回彩の国埼玉環境大賞」優秀賞を受賞

 本校ボランティア部が地域と連携しながら継続して取り組んでいるリサイクルやエコキャップ回収の活動を  『地域とつながるエコ活動』 という活動テーマで応募し、応募総数59組のなかの3番目となる「優秀賞」を受賞しました。

 平成27年3月20日(金) さいたま市の知事公館で、埼玉県知事も参加するなか 「第16回彩の国埼玉環境大賞」表彰式があり、本校生徒・教員が参加しました。
 生徒も、県知事からお祝いの言葉をいただき、直接表彰状を受け取り感激して帰ってきました。表彰式では厳重警備の下で個々の写真撮影はできず、主催者に撮影していただいた写真が昨日送られてきましたので、本日掲載することができました。
 NPO団体などが多く表彰される中で、生徒が単独で表彰されたのは小鹿野高校ボランティア部だけでした。今後も、環境を意識した取組をしていきたいと思います。

埼玉県のホームページ「第16回彩の国埼玉環境大賞」のページへ下記からリンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0501/s-kankyou16.html

受賞者のパンフレット(PDF:919KB)へ下記からリンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0501/documents/pamphlet.pdf



平成27年度 入学式

4月8日(水) 入学式を祝うかのように桜は満開でしたが、お昼前から降り始めた雪が式の終了時間帯くらいまで振り続けるという厳しい寒さのなか、平成27年度入学式が挙行されました。
 106名の新入生が小鹿野高校に入学しました。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。充実した学校生活が送れるように是非勉学や部活動、生徒会活動などに励んでください。先生たちも皆さんを全力で支えます。

  
体育館に集合した新入生たち      新入生代表の宣誓

 
学年団の紹介               学校の施設を見学する新入生たち

本校ホームページへのアクセス件数倍増

本校ホームページをご覧いただき有り難うございます。
平成25年度は、1年間で10万件ものアクセスをいただいておりましたが、
平成26年度は、さらに2倍以上の222,716件ものアクセスをいただきました。
ありがとうございます。

今年度も、学校行事や生徒たちの活躍の様子、地域との連携など本校の取組を更新していきたいと思います。ぜひ、楽しみにしていただければと思います。

あと5日間で、平成27年度1学期始業式、そして入学式となります。
教員集団も「チームおがの」という気持ちで準備を進めています。

生徒の皆さんも「チームおがの」の一員として、4月8日には元気に登校できるよう準備をしてください!