過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

カテゴリ:生徒募集

入学許可候補者説明会

 本日の午後、入学許可候補者説明会を実施しました。
 対象は入学許可候補者67名とその保護者です。午前中には制服の採寸を終えました。
 説明会の内容は概ね以下のとおりです。

1 教頭挨拶
2 教務部(成績や単位認定等のことなど)
3 生徒指導部(学校生活、4月から改正される自動二輪等のことなど)
4 保健室(健康管理のことなど)
5 総務部(PTAに関することなど)
6 各教科(課題について国語、数学、英語から)
7 その他(入学式、緊急情報発信サイト、学校安心メールのことなど)

 3時ごろには予定していた内容はすべて終了しました。
 入学許可候補者の皆さん、入学式までの期間を有意義に過ごしくてください。保護者の皆様におかれましても、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

 小鹿野高校は皆さんの入学を心待ちにしています。 

平成31年度埼玉県立小鹿野高等学校 欠員補充募集要項について

平成31年度埼玉県立小鹿野高等学校入学者選抜 欠員補充募集要項について掲載いたします。
以下のPDFファイルにてご確認ください。
なお、秩父地域のすべての中学校等にはFAXで送付をしております。

平成31年度埼玉県立小鹿野高等学校欠員補充募集要項

平成31年度入学許可候補者発表(1)

38日,晴れ渡った青空の下,平成31年度入試合格(入学許可候補者)発表がありました.

朝9時の発表時間になると,大勢の受検者が見つめるなか,受検番号の書かれた掲示板がかかげられました.自分たちの受検番号を見つけ,ハイタッチをしたり,写真を撮ったりする姿が見られました.

自分の受検番号を確認した受検生たちは,合格通知などの書類を受け取り,はつらつとした挨拶をして,嬉しそうに帰って行きました.
入学許可候補者発表 入学許可候補者発表

書類配布の列

! 秩父には魅力ある4つの県立高校があります!

平成31年2月2日(土)午後1時30分から秩父駅地場産センター4階ホールを会場に、中学2年生を主な対象とした「秩父4高校合同説明会」を実施しました。
※秩父4高校とは…秩父高校・秩父農工科学高校・皆野高校・小鹿野高校の4高校を指します。
約100名の中学生と保護者及び学校関係者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。
各校からの学校概要説明、生徒による成果発表会を開催しました。

本校は、学校概要説明では、生徒自身による毎日の学校生活や総合学科の魅力、将来の夢などについて発表、小鹿野高校の良さをアピールしました。
 
成果発表では、小鹿野町おもてなし課、地域おこし協力隊と連携した「竹あかりプロジェクト」について発表、地域の課題解決に取組む、本校生徒の様子を発表しました。
 

秩父には特色を持った4つの県立高校があります。新年度が始まり6月頃から各高校で説明会が始まります。ぜひ足を運んでみてください。