過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

カテゴリ:PTA活動

にっこり 第2回PTA文化祭企画打ち合わせ

10月5日(金)の夕方7時から清明館1階の食堂で「第2回PTA文化祭企画打ち合わせ」が行われました。企画としては、調理とバザーを予定しており、この二つのグループに分かれて打ち合わせを行いました。
調理班では、当日までの材料調達の予定や、当日の具体的な販売予定について、また、バザー班では販売場所や販売商品について話し合いを進めることが出来ました。それぞれ、参加者全員でとても充実した打ち合わせになりました。

文化祭当日は多くの方が、生徒の出し物はもちろん、PTA企画も楽しんで頂けると幸いです。

今回の打ち合わせに出席、参加された保護者のみなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

平成30年度PTA研修旅行

9月30日(日)PTA研修旅行に行ってまいりました。

主な行程は以下の通りです。

学校→江戸東京博物館→サンシャインプリンスホテル(昼食)→大原情報ビジネス専門学校→学校

当日は台風が接近していたため、当初予定していた巣鴨とげぬき地蔵をキャンセルすることになりました。



江戸東京博物館では東京150年の進歩発展に学び、大原情報ビジネス専門学校では、将来の就職に向けて十分な情報を得られたと思います。



ご参加くださいました保護者の皆様ありがとうございました。

バス PTA研修部会

9月20日の午後7時からPTA研修部会が開催されました。
30日(日)に実施される「研修旅行」の打ち合わせが大きなテーマです。
今年は生徒の進路指導に役立つよう、都内の専門学校をルートに入れて、より内容も充実しています。
企画、立案に携わられた保護者のみなさま、いつもありがとうございます。
無事、「研修旅行」が行われますよう、引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。

PTA理事会

14日の夕方7時から清明館1階で「第2回PTA理事会」が行われました。
各部会、支部懇談会、高P連行事の他、西日本豪雨災害義援募金について、本校PTAとして協力することも話し合われました。さらに文化祭への参加も決まりました。
理事会終了後、文化祭打ち合わせを行い、調理とバザーのふたつの企画を決め、係決め、係毎の打ち合わせを行いました。
出席、参加された保護者のみなさま、ありがとうございました。

にっこり 校内すっきり。保護者に感謝!

 残暑が厳しい中、PTA会長様、またPTA校外指導部の保護者の皆様を中心に、「PTA奉仕作業」を行っていただきました。
 8月26日(日)午前8時30分、朝早くにもかかわらず多くの保護者の皆様にお集まりいただき、校内の除草作業に協力をしていただきました。駐輪場周辺がすっきり。校内の美化整備に繋がりました。
 保護者の皆様には、記録的な猛暑が続く中、感謝いたします。保護者と学校のひとつひとつの繋がりが、生徒をはぐくみ、学校全体の成長となっています。今後ともPTA活動への御理解、御協力を、よろしくお願いいたします。