過去の鹿高日誌は、左側「過去の小鹿野高校の様子」にもあります

カテゴリ:学校行事

二年修学旅行 その9

マリン体験を行いました。
沖縄、宮古島の海は最高です。
日程的に厳しい中、マリン体験を工夫してできるようにしてやっぱり良かったです。
きれいな珊瑚、そして初めて見る魚たち。



二年修学旅行 その7

本日は、ホストファミリー先から海へ全員集合です。
午前中は沖縄伝統の船、ハーリー競争を行います。
海はテンションが上がりますね。まずはビーチフラッグ!


海に向かってテンションMAX。そして、ハイポーズ


先生もテンションMAX。


これから、ハーリー競争です。果たして優勝するのはどのクラスか?
チームワークが大切です。


ハーリーの後は記念撮影!午後はホストファミリー先に別れて、過ごします。


沖縄といえばこの花、ハイビスカスもきれいに咲き出迎えてくれました。

二年修学旅行 その5

修学旅行は順調に進んでいます。
平和祈念公園で、平和学習を行い平和の大切さを学びました。



首里城で沖縄の歴史や文化について学びました。


那覇空港に到着し、これから飛行機で宮古島に飛び立ちます。

二年修学旅行 その4

おはようございます。
2日目の朝を迎えました。
朝食を食べて、この後平和学習で平和祈念公園に向かいます。
その後、首里城を見学し、宮古島へ移動します。

体育祭「わらじかスポーツフェスタ」

5月31日,第72回体育祭「わらじかスポーツフェスタ」が,開催されました.昨日までの練習・準備の甲斐あり,スムーズに進行し,充実した体育祭になりました.ひまわり保育園の園児の皆さんと一緒の競技やソーラン節も元気いっぱいに行われました.
 総合優勝は貫禄の3年生,準優勝は2年生,クラス旗の投票は1年2組が優勝,玉入れは教職員が優勝しました.
 森小鹿野町長等の来賓と多くの保護者,町民の方々にお出でいただき,ありがとうございました.

選手宣誓 準備体操

ドリブルリレー 竹取物語

園児と一緒に ソーラン節

仲良しリレー 長縄跳び

縦割りクラス対抗大玉送り 綱引き

女子100m決勝 学年対抗リレー

クラス旗 閉会式(表彰)