野球部
硬式野球部
埼玉県立小鹿野高等学校硬式野球部

積善の功 幸あり ~愛される野球部

 
【活動日】
毎週火曜日から日曜日
 (土曜・日曜は練習試合等、月曜は休日)
※状況により、多少変更する場合があります。
 
【活動場所】
本校 上グランド
(野球部専用グラウンド 両翼86M ブルペン完備
R2年2月グラウンド工事入りより綺麗になりました
 
【部員数】
令和5年度 チーム状況
 
〈選手〉 
3年生:1名
2年生:8名
1年生:7名
 
<STAFF>
顧問:3名
外部指導者:1名
【部紹介】
 
 鹿高野球部は地元の中学校や秩父市内の中学校の選手を中心に活動しています。さらに、山村留学で入学した選手も親元を離れ活動しています。今現在、部員は少数ながら、日々白球を追い、自己研鑽に励んでいます。


 野球経験の少なかった生徒も、高校で部活動を頑張りたいと思っていた生徒も彼らのはじけるような笑顔・真剣なまなざし・燃えるような気迫に心を打たれるのではないでしょうか。
 一度グラウンドに来て、鹿高野球部の雰囲気を感じてみてください。

 また、練習だけではなく、定期考査前には勉強会を行ったり、各種行事やボランティア活動にも積極的に参加するなど文武両道をめざし学校生活を送っています。顧問を含め、まだまだ若い野球部ですが、鹿高野球部をこれからもよろしくお願いします。

 
※フリーマガジン「タイムリー」2015年5月号に掲載 
 【主な大会成績】
 
H25 秋季高校野球埼玉大会  県大会出場 33年振り)
H26  春季高校野球埼玉大会 県大会出場58年振り)
H27 秋季高校野球埼玉大会 県大会出場(2年振り)
H28 北部地区新人戦大会
優勝 
H28 秋季高校野球埼玉大会 県大会出場(2年連続)
H28 秋季高校野球埼玉県大会 県ベスト16
H29 春季高校野球埼玉大会 県大会出場
H30 北部地区新人戦大会 ベスト8 (秋のシード権獲得)
R1 北部地区新人戦大会 ベスト8 (秋のシード権獲得)



令和元年度成績 平成30年度成績 平成29年度成績

【卒業生の主な進路先】


進学

平成30年度卒業生 
共栄大学 札幌国際大学 足利大学 
日本ウェルネススポーツ専門学校
 
平成29年度卒業生
杏林大学 平成国際大学 札幌国際大学 
山梨学院大学 駿河台大学
 
平成28年度卒業生
桐蔭横浜大学 城西大学 駿河台大学 
平成国際大学
 
それ以前の卒業生
流通経済大学 関東学園大学 東洋学院大学 
城西国際大学 上武大学 
その他専門学校 等

公務員


自衛隊  消防士 埼玉県警察 秩父広域水道局

就職


西武鉄道 JA全農 深谷組 (株)新杵 日野自動車
 等
 
社会人野球(大卒も含む)
 
トヨペット茨木 所沢GBC アルソック 深谷組






日誌

活動状況

夏の大会1回戦

7月13日(土)に熊谷球場にて1回戦対城北埼玉戦が行われました。

結果は残念ながら6-7で敗北してしまいました。

先制をして、いい流れでの試合だったこともあり悔しさの残る試合になりました。特に最後の試合となった3年生は、それぞれのプレーに気持ちが見えました。最後まで諦めず一生懸命にプレーし続ける姿はかっこよかったです。

3年生たちと過ごした下級生たちはこの姿を見て、悔しさを晴らす活躍をしていってほしいです。応援してくださった地域の皆さん、生徒の皆さんありがとうございました。

カウンタ
0 0 3 3 8 6 0