日誌

活動状況

学校説明会と部活動体験

まずは秋季大会のまとめです

9月8日(水)熊谷公園球場第二試合 上尾高校との対戦でした。

結果は4-9で負けてしまいました。しかし、10人で臨んだ秋季大会では数多くのことを学ぶことができました。

1回裏に幸先よく2点を先制するが、バッテリーミスなどで逆転を許す。しかし4回裏に同点に追いつきチャンスは続くものの生かせず同点どまり。すると、直後の5回表に2アウトからスリーランホームランで突き放され3-7にされてしまう。その後はこう着状態のまま、最終回のチャンスもビックイニングにはできず試合終了!

北部地区を代表する上尾高校の「伝統の力とまとまり」が改めて勉強になったのと、小鹿野高校の打撃と気持ちは随所に発揮できていたと思います。しっかり冬に整備し強い小鹿野高校が見せられるように精進してまいります。

 

そして何より新入部員を激しく求めています。高校で野球をするか迷っている中学生や、小鹿野高校も見てみたいと思っている中学生は是非とも今度の

10月3日(土)学校説明会と部活動体験にご参加ください。

小鹿野高校野球部の目的は「愛される野球部」です。学校の先生方や生徒にはもちろん、地元の方々やOB・OGの方、そしてすべての野球ファンに愛される野球部になりたいと考えてチーム作り、人間教育を行っています。

また、山村留学を希望される中学生は2回ほど説明会に参加することが条件になっていますので、詳しい内容は学校までお問合せください。よろしくお願いいたします。

野球部
硬式野球部
埼玉県立小鹿野高等学校硬式野球部

積善の功 幸あり ~愛される野球部

 
【活動日】
毎週火曜日から日曜日
 (土曜・日曜は練習試合等、月曜は休日)
※状況により、多少変更する場合があります。
 
【活動場所】
本校 上グランド
(野球部専用グラウンド 両翼86M ブルペン完備
R2年2月グラウンド工事入りより綺麗になりました
 
【部員数】
令和2年度 チーム状況
 
〈選手〉 
3年生:7名
2年生:5名
1年生:6名 
マネージャー:2名
 
<STAFF>
顧問:4名
外部指導者:1名
【部紹介】
 
 鹿高野球部は地元の中学校や秩父市内の中学校の選手を中心に活動しています。さらに、山村留学で入学した選手も親元を離れ活動しています。今現在、部員は少数ながら、日々白球を追い、自己研鑽に励んでいます。


 野球経験の少なかった生徒も、高校で部活動を頑張りたいと思っていた生徒も彼らのはじけるような笑顔・真剣なまなざし・燃えるような気迫に心を打たれるのではないでしょうか。
 一度グラウンドに来て、鹿高野球部の雰囲気を感じてみてください。

 また、練習だけではなく、定期考査前には勉強会を行ったり、各種行事やボランティア活動にも積極的に参加するなど文武両道をめざし学校生活を送っています。顧問を含め、まだまだ若い野球部ですが、鹿高野球部をこれからもよろしくお願いします。

 
※フリーマガジン「タイムリー」2015年5月号に掲載 
 【主な大会成績】
 
H25 秋季高校野球埼玉大会  県大会出場 33年振り)
H26  春季高校野球埼玉大会 県大会出場58年振り)
H27 秋季高校野球埼玉大会 県大会出場(2年振り)
H28 北部地区新人戦大会
優勝 
H28 秋季高校野球埼玉大会 県大会出場(2年連続)
H28 秋季高校野球埼玉県大会 県ベスト16
H29 春季高校野球埼玉大会 県大会出場
H30 北部地区新人戦大会 ベスト8 (秋のシード権獲得)
R1 北部地区新人戦大会 ベスト8 (秋のシード権獲得)



令和元年度成績 平成30年度成績 平成29年度成績

【卒業生の主な進路先】


進学

平成30年度卒業生 
共栄大学 札幌国際大学 足利大学 
日本ウェルネススポーツ専門学校
 
平成29年度卒業生
杏林大学 平成国際大学 札幌国際大学 
山梨学院大学 駿河台大学
 
平成28年度卒業生
桐蔭横浜大学 城西大学 駿河台大学 
平成国際大学
 
それ以前の卒業生
流通経済大学 関東学園大学 東洋学院大学 
城西国際大学 上武大学 
その他専門学校 等

公務員


自衛隊  消防士 埼玉県警察 秩父広域水道局

就職


西武鉄道 JA全農 深谷組 (株)新杵 日野自動車
 等
 
社会人野球(大卒も含む)
 
トヨペット茨木 所沢GBC アルソック 深谷組






カウンタ
0 0 2 0 9 4 6