バドミントン
小鹿野高等学校 バドミントン部
【スローガン】
「羽根が折れても心は折れません。ガットが切れても気持ちは切れません。」
【部紹介】
部員数 2年1名 1年12名
活動場所 体育館
活動日 (月)(火)(水)(金)(土)
大会前は日曜練習や一日練習あり
【練習メニュー】
フットワーク、基礎打ち、ノック、ゲーム、トレーニング
【顧問より】
バトミントンは運動量が多く、体力的にかなりハードなスポーツです。
そして風をさえぎるために夏場でも窓を閉めきるので、体育館はものすごく暑くなります。
また試合に必要なラケット、シューズ、ユニフォーム等は大変高価なものです。
生半可な気持ちではじめて良いスポーツではありません。はじめるには相当な「覚悟」が必要です。
一方で、ショットを決めた時の爽快感や、ダブルスでペアとのコンビネーションで点を取った時などの達成感を得られるスポーツです。
のめりこめばのめりこむほど、やりがいを感じられます。
小鹿野高校のバドミントン部に所属している生徒たちは、バドミントンを「ガチ」でやる生徒たちです。
日々練習に真剣に打ち込み、公式戦で勝利することを目標にしています。
埼玉県北部の大会はもちろん、県大会でも通用するショットを得ようと必死に練習しています。
また、バドミントンを通して、生徒たちが社会に出たときに必要な礼儀、分別、マナーを身につけることも目標にしています。
バドミントンは大変マナーを重視するスポーツです。
バドミントンに打ち込む中で、生徒たちが成長していくことを第一に掲げて指導しています。
「小鹿野高校の模範となる部活動」を目指しています。
検索
「介護職員しっかり応援プロジェクト」
埼玉県ホームページ「介護職員しっかり応援プロジェクト」新着情報欄に動画のリンクがあります。下記よりご確認ください。
メディア
令和6年
埼玉新聞 1日警察署長 R6.9.25
埼玉新聞 犯罪抑止活動感謝状贈呈式 R6.8.29
令和5年
埼玉新聞 不審者対応訓練 R5.11.3
令和4年
秩父経済新聞 わらじからじお R4.3.11
yahoo!ニュース わらじからじお R4.3.11
令和3年
小鹿野町 HP 竹あかり県庁設置(教育長贈呈)R3.1.6
令和2年
東洋大学HP 大学生とのzoomワークショップ
埼玉新聞 人命救助に表彰状
(尾ノ内氷柱関係)
NHK 2月9日(日)午後7時30分放映
テレ玉 ニュース545 2月11日放映
令和元年
埼玉新聞 1市4町意見交換会
(鹿肉新メニューを発表)
(竹あかり関連)
秩父鉄道 11/17(日)SL竹あかり
埼玉県立小鹿野高等学校
働き方改革
彩の国教育の日
リンクリスト
動画
学校行事
2016.4.21~
1
5
4
7
1
0
6
9